Saxophoneプレーヤー田中靖人さんのレッスンを受けました!!

*2月11日~17日の練習内容*
月曜日 演出合奏、パート練習
火曜日 演出決め
水曜日 合奏
木曜日 田中靖人さんのレッスン、パート練
金曜日パート練習
土曜日パート練習
日曜日演出合奏、合奏

今週2月14日に雑誌「THE SAX」の取材を受けました!
「THE SAX」内の記事、田中靖人さんの「AtoZ」のコーナーの取材です。田中さんに富士森高校吹奏楽部を訪れてもらい、レッスン、その風景を取材して頂くということで、サックスパートのレッスンを観て頂きました。
パート練習では、基礎練習を主に観て頂き、田中靖人さんから、エアアタックタンギングの練習法や、いつもの基礎練習をより、効果的にするアドバイスを教えて頂きました。

また、佼成ウインドオーケストラのコンサートマスターでもいらっしゃる田中さんに全体合奏「バードランド」も聞いて頂き、ご高評を頂きました。これからの練習に取り入れていき、自分たちでも工夫をした基礎練習をして、もっと音楽の表現が幅広くなるようにしていきたいと思いました。
本当に良い経験をさせて頂きました。
田中靖人さん、「THE SAX」の編集部の皆様、本当に有り難うございました!

「THE SAX vol.58 5月号」は3/25発売です。
田中靖人さん連載【吹奏楽サックス A to Z】のコーナーは特別版になっていますので、是非皆さんご覧ください♪

 

コメントをお書きください

コメント: 1