ついに世代交代を迎えたFWO!

♪3年生の仮引退♪
文化祭後、3年生が仮引退を迎えました。
そこで、パートごとに3年生へ1、2年生から感謝の気持ちを込めて手紙やプレゼントを贈り、
3年生からも1、2年生へメッセージを頂きました。
3年生の皆さん、今までFWO全体を引っ張ってきて下さり、本当にありがとうございましたビックリマーク
皆さん、どうか3年生の進路が希望通りに決まるよう、応援よろしくお願い致します。(^O^)/
FWOはこれからも新たに気を引き締めて頑張っていきます!!

♪FWOの活動日記♪
今、FWOは先日富士森高校の文化祭公演が終わり基礎を固める事を中心に練習を行っています!
今週から毎週、各パートのパート練習の様子を掲載していきたいと思います!
今週は…FWOの縁の下の力持ちチューバパートです晴れ

♪チューバパートの練習内容♪
まずは筋トレから
内容は腹筋50回
背筋40回
体幹トレーニング2分間
かなりきついですが毎日頑張っています。
次に呼吸法を行います。
リラックスした状態で腹式呼吸を出来るようにするという練習です。
次にロングトーンです。
1人ずつ4拍間吹いたら次の人が前の人と同じ吹き方、音量、音質などを真似して同じように吹く練習をして個人の課題をたくさん発見する事ができますビックリマーク

11月3日(日)の地区音では皆さんにパワーアップしたチューバパートをお見せできると思います。ご期待下さい!!